お知らせ:

競馬実況web

☆18日(日)京都競馬場で行われる第35回マイルチャンピオンシップ(GI)に出走を予定しているロジクライについて追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ロジクライについて、須貝尚介調教師

・(前走の富士ステークスは)ルメール騎手が上手く乗ってくれました。この馬の競馬をしてくれました。濃いメンバーが揃っていてどうかと思いましたがスタートも良くいいポジションから運んでラストもしっかり伸びたいい競馬でした。

・(前走後は)普段通り変わらずですが、先週きっちりと併せ馬をして時計も良くさらに(良くなった)という感じを受けました。

・(先週きっちりやっているので)今週は雰囲気を確認する程度でとクリスチャン(デムーロ)には言ってありました。(感触も)凄くいいと聞いています。(私が見ても)文句をつけようがない出来だと思います。(この秋)最高と言っても過言ではないでしょう。

・ただ今回はメンバーも揃っていますしGIホースもいるので、こちらは初のGI挑戦ですから胸を借りるつもりで臨みたいと思います。

・(重賞を勝った後、長く戦線を離脱していましたが)私よりもオーナー初め、牧場関係者の皆さんが一生懸命にやってくれ、また我慢してくれて、 それらに馬が良く応えてくれました。私自身も勉強させてもらいました。

・休養が長く、これまでレースもあまり使っていないので馬が若いと思います。(いろいろあって初めてこの馬は)GIの舞台に立つことが出来ます。中には(この馬のこれまでが)自分の人生に重なる人もいるかも知れません。そんな方にこそこの馬の走りに注目していただきたいと思います。

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧