【会津特別】(福島)~メジャーレートが好位から抜け出す [News]
2018/11/04(日) 16:53
福島12Rの会津特別(3歳以上500万下・芝1200m)は3番人気メジャーレート(川又賢治騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒7(良)。1馬身1/4差の2着に5番人気セイウンミツコ、さらにハナ差の3着に4番人気ゲンパチケンシンが入った。

メジャーレートは栗東・斉藤崇史厩舎の3歳牡馬で、父ダイワメジャー、母スルーレート(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は7戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 メジャーレート(川又賢治騎手)
「調教で乗った時にしっかり動けていました。レースでは初めて乗りましたが成長しているのだと感じていました。レースはスムーズな感じでしたし、ここでは力が違う感じでした。クラスが上がっても通用すると思います」

3着 ゲンパチケンシン(丸田恭介騎手)
「前に行って粘る馬なので、スタートで前に出していきました。その分少し引っ掛かりました。それでも最後まで頑張りましたし、力があります。福島コースとは相性が良いようです」

4着 アオアラシ(岩崎翼騎手)
「前半から流れに楽について行けました。終いもよく頑張って伸びています」

5着 ワイナルダム(津村明秀騎手)
「ゲートの出が今ひとつで、もう少し前に行きたかったのですが、後方からのレースになりました。うまく捌いてこれたのですが、福島コースだと届きませんね」