お知らせ:

競馬実況web

東京4Rのメイクデビュー東京(ダート1600m)は2番人気ノーベルプライズ(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分41秒2(良)。3馬身差の2着に6番人気メイプルガーデン、さらに半馬身差の3着に1番人気キングテセウスが入った。

ノーベルプライズは美浦・古賀史生厩舎の2歳牡馬で、父ダイワメジャー、母クイックセイコー(母の父エルコンドルパサー)。

~レース後のコメント~
1着 ノーベルプライズ(三浦皇成騎手)
「返し馬の時でも、オンとオフがはっきりしていて、メリハリがありすぎるくらいです。今後は競馬で、いい意味でのオフの部分を作っていければと思います。そういう意味では、今日の競馬の内容は良かったです。まだまだ余力十分で、距離が延びても良さそうです。今後が楽しみです」

2着 メイプルガーデン(松岡正海騎手)
「センスが良く、仕上がりも良かったです。今日の競馬は、問題ありませんでした。ダートがいいですね」

4着 アシャカトブ(武藤雅騎手)
「まだまだ荒削りで、緩い所がありますが、最後伸びてきています。成長すると思いますし、一回使って良くなってくると思います」

東京5Rのメイクデビュー東京(芝1600m)は3番人気マドラスチェック(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒2(良)。クビ差の2着に5番人気クリッパークラス、さらに3馬身半差の3着に9番人気サバイバルトリックが入った。

マドラスチェックは美浦・斎藤誠厩舎の2歳牝馬で、父Malibu Moon、母Gloat(母の父Mr. Greeley)。

~レース後のコメント~
1着 マドラスチェック(北村友一騎手)
「返し馬も、ゲートも、レースもスムーズで、優等生でした。上手に走っていましたし、反応も良かったです。これから上積みも見込めそうです」

2着 クリッパークラス(石川裕紀人騎手)
「上手に競馬をしてくれました。終いも切れる脚を使ってくれました。東京コースが向いていると思いますし、すぐにチャンスが来そうです」

6着 ロードオヒア(田辺裕信騎手)
「ゲートを心配していましたが、ゲート自体は上手に出てくれました。ただ、反応が長く続かなかったですね。いいものは持っていると思います」

東京6Rのメイクデビュー東京(芝1800m)は2番人気シュヴァルツリーゼ(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒4(良)。2馬身半差の2着に6番人気エスコーバタハト、さらに3/4馬身差の3着に4番人気サンビンガムトンが入った。

シュヴァルツリーゼは美浦・堀宣行厩舎の2歳牡馬で、父ハーツクライ、母ソベラニア(母の父Monsun)。

~レース後のコメント~
1着 シュヴァルツリーゼ(藤岡康太騎手)
「若さを見せる所はありましたが、強い勝ち方でした。ポテンシャルを感じました。ギアの切り替えをまだ分かっていない感じがありますけれども、反応してからは、良い伸びをしてくれました」

3着 サンビンガムトン(田中勝春騎手)
「感じは良かったです。使うごとに良くなってくるのではないでしょうか」

4着 ヴァンランディ(C.オドノヒュー騎手)
「まだガツガツした競馬をしたくなくて、あの位置からになりました。使った上積みはあると思います」

お知らせ

お知らせ一覧