お知らせ:

競馬実況web

新潟11Rの魚沼特別(3歳以上1000万下・芝1800m)は1番人気ミスティックグロウ(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒6(稍重)。クビ差の2着に2番人気ゴールドギア、さらにクビ差の3着に5番人気レノヴァールが入った。

ミスティックグロウは美浦・武井亮厩舎の3歳牡馬で、父オルフェーヴル、母ミスティックリップス(母の父Generous)。通算成績は3戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ミスティックグロウ(武井亮調教師)
「元々気性に課題があって、ゲートはきれいに出ましたがリズムが良くありませんでした。それでも押し切ってくれましたし、素晴らしいです。切れ味が鈍ったのは、馬場の影響もあったかもしれません。ジョッキーはマイルくらいでもいいのでは、と話していましたが、1000万に昇級していきなり勝ってくれたのは素晴らしいということでした」

2着 ゴールドギア(吉田隼人騎手)
「馬を信じて乗りました。一歩目は出ましたが、ハミが抜ける感じだったので、馬群へついて行こうとあいていた内へ入りました。結果的にはその分外へ勢いよく出せなかったせいかもしれません。それでも最後はいい脚を使ってくれました。ラスト2ハロンにかけるような競馬が良さそうです」

4着 テーオービクトリー(菱田裕二騎手)
「道中は勝ち馬の後ろについて行って、最後の最後で差すようなイメージで運びました。ただ、後ろからも差されてしまいました。前回よりも状態は良いと思っていましたが...」

お知らせ

お知らせ一覧