お知らせ:

競馬実況web

京都11Rのスワンステークス(3歳以上GII・芝1400m)は2番人気ロードクエスト(M・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒5(良)。ハナ差の2着に1番人気モズアスコット、さらに半馬身差の3着に8番人気グァンチャーレが入った。

ロードクエストは美浦・小島茂之厩舎の5歳牡馬で、父マツリダゴッホ、母マツリダワルツ(母の父チーフベアハート)。通算成績は21戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ロードクエスト(M・デムーロ騎手)
「ゴール前まで勝てるかどうかわかりませんでしたが、最後の2完歩で交わしてくれました。新馬戦から乗せてもらって、ホープフルステークスも走った馬なので1400mは短いと思っていましたが、ペースがそれほど速くなくいいポジションを進むことができて、いい脚を使いました。次も楽しみです」

2着 モズアスコット(C・ルメール騎手)
「使いつつよくなるタイプの馬なので、少し太い感じでした。スムーズなレースができましたが、最後に少し甘くなったのはピークまであとひと息の状態だったからでしょう」

4着 ベステンダンク(川田将雅騎手)
「枠も良く、内目でスムーズにレースができて、最後までしっかり脚を使ってくれました。重賞勝ち馬を相手によく頑張りました。いい経験になったと思います」

6着 デアレガーロ(福永祐一騎手)
「いい感じでレースが出来ていたのですが、4コーナーの手前で躓いて、その後はトモの入りが悪くなり、しっかりと追えない感じでした。何もなければいいのですが」

お知らせ

お知らせ一覧