お知らせ:

競馬実況web

京都12Rの大山崎特別(3歳以上1000万下、ダート1200m)は2番人気デンコウケンジャ(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒9(良)。1馬身3/4差2着に7番人気ブロンズテーラー、さらにクビ差で3着に5番人気タマモコーラスが入った。

デンコウケンジャは栗東・高橋亮厩舎の3歳牡馬で、父ヨハネスブルグ、母オオシマパンジー(母の父スキャン)。通算成績は5戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 デンコウケンジャ(藤岡佑騎手)
「前走である程度能力は感じていましたし、行く馬が多かったので、控える競馬でどれくらいやれるかを見てみようと思っていました。若さを見せてかなり後ろになってしまいましたが、直線は能力だけで差し切ってくれました。好位で競馬が出来ればと思いますし、これから色々経験させていけばと思います。能力は一級品です」

2着 ブロンズテーラー(柴田未崎騎手)
「前が壁になり動けなかったのが痛かったです。それがなければもう少しやれたと思いますが、よく頑張ってくれました。1回使って良くなっていましたし、流れ次第ですね」

4着 オーロリンチェ(和田騎手)
「スタートが速く、楽なペースで行けるかと思いましたが、外から来られました。正直な馬ですし、崩れるタイプではないと思いますし、よく頑張ってくれています。いい馬です」

5着 メイショウタラチネ(松山騎手)
「終いすごくいい脚で伸びてきてくれました」

お知らせ

お知らせ一覧