お知らせ:

競馬実況web

東京9Rのくるみ賞(2歳500万下、芝1400m)は4番人気ウィンターリリー(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒7(良)。1/2馬身差2着に5番人気イチゴミルフィーユ、さらにクビ差で3着に1番人気ミトロジーが入った。

ウィンターリリーは美浦・岩戸孝樹厩舎の2歳牝馬で、父スウェプトオーヴァーボード、母チャプレット(母の父ゼンノロブロイ)。通算成績は3戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ウィンターリリー(北村友一騎手)
「テンションが高かったですね。それでもゲートを出ましたし、少頭数だったので、ハナに自然と行く形になりました。ハナに行ってフワッと抜けたのもいい方へ出てくれたと思います。追ってからもしっかり反応してくれましたし、反応と終いの脚を生かせるように、今後精神的な面が具わってくれればいいですね」

2着 イチゴミルフィーユ(伊藤工真騎手)
「スタートを上手に出ましたが、今日は1ハロン延長で外から主張してくる馬がいたので、控えて運びました。前回、馬込みの中での競馬を経験したことも良かったようで、上手に走ってくれていました。一戦毎に競馬を覚えてくれていますし、これなら次も楽しみです」

3着 ミトロジー(三浦騎手)
「ゲートの駐立が落ち着かなかったのが...。出てからは上手に走っていましたし、脚も使ってくれています。ただ、今日は流れが遅くてハナに行った馬に楽をされてしまいました。人気になっていただけに申し訳ない気持ちです。今日は駐立がすべてでした」

お知らせ

お知らせ一覧