お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの室町ステークス(3歳以上オープン・ダート1200m)は2番人気オールドベイリー(中井裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒5(良)。1馬身1/4差の2着に3番人気ヴェンジェンス、さらに1馬身1/4差の3着に7番人気スマートアヴァロンが入った。

オールドベイリーは栗東・中内田充正厩舎の4歳牡馬で、父To Honor and Serve、母Passion Du Coeur(母の父Distorted Humor)。通算成績は13戦6勝。

~レース後のコメント~
1着 オールドベイリー(中井裕二騎手)
「一走毎に厩舎サイドがこの馬にあわせて調教を丁寧にやってくれたのを感じます。今日はパドックから返し馬までの感じが大人っぽくなっていましたが、それが調教の成果だと思います。精神面での安定があって、人馬ともに自信になるいいレースでした」

2着 ヴェンジェンス(幸英明騎手)
「良い競馬はできていると思います。ただ、砂を被って気にするところを見せていました。器用さはないですが、力はあります」

3着 スマートアヴァロン(和田竜二騎手)
「ゲートは上手く出てくれましたが、2、3完歩目でつんのめってしまいました。1200mは合いますし、自分の競馬はできています。はまればいい脚を使いますね」

5着 アードラー(古川吉洋騎手)
「4コーナーで包まれてしまって一瞬の脚を使えるタイプではないので、切り替えた分の負けだと思います。最近は1400m中心でしたが、1200mでもいいレースをしてくれました」

お知らせ

お知らせ一覧