【富士S】栗東レポート~ジャンダルム [News]
2018/10/17(水) 16:24
☆20日(土)東京競馬場で行われる第21回富士ステークス(GIII)に出走を予定しているジャンダルムについて追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ジャンダルムについて、池江泰寿調教師

・(春のクラシック戦線は)よく頑張ってくれました。(ダービーは)やはり距離が長かった印象です。

・夏場は大山ヒルズで過ごしました。(栗東トレーニングセンターに帰ってきての印象は)ひと回り大きくなった感じです。

・一週前の追い切りは長めからやって最後もビッシリという感じでした。調教駆けしますから(ペルシアンナイトに)先着しました。好調だと思います。

・先週しっかりやりましたし(東京競馬場への)輸送も考えて単走でウッドチップコース5ハロン追いでした。(動きは)良かったと思います。上がり(の動き)も息の入りも良かったですね。

・(古馬との対戦は)未知の部分ではありますが夏場も(全般的に)3歳馬が頑張っていましたから通用して欲しいですね。

・春はクラシックを考えてのローテーションでしたがやはりこの馬はマイルの走りが上手でしたから秋はこの馬の適性距離で走らせたいと思います。

・今回の結果如何でマイルCSを考えています。

〔取材:檜川彰人〕