【山中湖特別】(東京)~イストワールファムが人気に応え再昇級を決める [News]
2018/10/08(月) 16:07
東京9Rの山中湖特別(3歳以上1000万下・牝馬・芝1800m)は1番人気イストワールファム(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒3(良)。半馬身差の2着に2番人気レイリオン、さらに1馬身1/4の3着に6番人気ウインシトリンが入った。

イストワールファムは美浦・古賀慎明厩舎の4歳牝馬で、父ローエングリン、母ヒストリックレディ(母の父ネオユニヴァース)。通算成績は11戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 イストワールファム(戸崎騎手)
「前に乗せてもらった時よりも力をつけて、レースぶりも良くなっています。今日は良い競馬をしてくれました。どんな展開にも対応できそうです」

2着 レイリオン(三浦騎手)
「馬は精神面も安定して、走りのバランスも良く、前より良くなっています。勝ち馬が強かったですが、この馬もしっかり走っています」

3着 ウインシトリン(大野騎手)
「坂下までモタモタしていましたが、残り1ハロンはいい脚でした。差す競馬が板についてきましたね」

4着 アグレアーブル(吉田隼人騎手)
「ペースが遅くなったので、もう少し前に出して行きたかったのですが、9番レイリオンが速くて外から来てしまい、動きにくい形になってしまいました」

6着 ブラックオニキス(松岡騎手)
「決め手比べになるのが嫌だったので先行しました。コーナーが(4つ)あるコースの方が良いかもしれません」

7着 シグナライズ(藤岡佑介騎手)
「行けたらハナに行ってもいいと思っていました。(今日はスローになりましたが)全体に速いペースに持ち込んだほうがいい馬かもしれません」