お知らせ:

競馬実況web

東京4Rのメイクデビュー東京(ダート1600m)は2番人気メイクハッピー(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒9(稍重)。10馬身差2着に1番人気ホウオウモントレー、さらに3馬身1/2差で3着に4番人気タイセイビルダーが入った。

メイクハッピーは美浦・新開幸一厩舎の2歳牝馬で、父Square Eddie、母Silar Rules(母の父Ten Most Wanted)。

~レース後のコメント~
1着 メイクハッピー(ルメール騎手)
「3番手でリラックスして、いいレースをしてくれました。ムチを使うといい反応で伸びました。余裕がありました。大きなポテンシャルがありそうです」

(新開幸一調教師)
「強いレースでした。上手に競馬が出来ていました。しっかり反応していましたし、今日のところは言うことなしです」

2着 ホウオウモントレー(モレイラ騎手)
「今日は強い相手に当たってしまい、負けましたが、初戦でも怯むことなく、次のレースが楽しみになる走りでした。距離もダートもまったく問題ありません」

3着 タイセイビルダー(石橋脩騎手)
「まだ少しトモがついてこないところがあって、スタートは速かったのですが、その後は遅れかげんでした。それでもコーナーで脚をためることが出来ましたし、いいレースをしてくれました。これから先、良くなっていきそうです」

4着 アポロチーター(木幡巧也騎手)
「位置をしっかり取りに行ってレースをしました。直線でフワッとするところはありましたが、体にまだ余裕がありますし、これから使いつつ良くなると思います」

5着 キービジュアル(松山騎手)
「外枠の方が良かったのかと思います。調教の時からズブい面があって、レースでもズブい感じでした。まだレースに気持ちが入っていない感じですが、レースを使ってそのあたりが良くなっていけばいいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧