【毎日王冠】美浦レポート~ダイワキャグニー [News]
2018/10/03(水) 16:20
 10月7日(日)に東京競馬場で行われる毎日王冠に出走を予定しているダイワキャグニー(牡4歳、美浦・菊沢隆徳厩舎)について菊沢隆徳調教師のコメントは以下の通り。

「前走のエプソムカップはファンの支持に応えられなくて申し訳ない思いです。雨が降って馬場も悪くなり、力を存分に発揮出来なくて馬もかわいそうでした。夏は牧場で充電して、こちらに戻ってからは週を追うごとに逞しい体になってきました。

 今朝の追い切りはウッドコースでの併せ馬で、短めの距離で集中力を重視した調教でした。私が乗りましたが、あまり集中していませんでした。調教では良く見せるタイプではない馬です。しかし、先々週、先週と長めの調教をして、今朝も終わった後はケロッとしていたぐらいなので心臓面は十分出来ていると思っています。乗った感じでは、春先と比べて体に弾力があり、春より一歩上がったと思っています。

 去年はこのレースで4着でしたが、あの時はがむしゃらな部分がありましたが、今はメリハリがきいています。当日は雨が降らず、良い馬場状態であることを望んでいます。得意の舞台で、強いメンバーを相手に上位に食い込んでくれたらと思っています。」

(取材:小林雅巳)