お知らせ:

競馬実況web

中山10Rの習志野特別(3歳以上1000万下・芝2000m)は1番人気マイネルファンロン(J・モレイラ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒8(稍重)。1馬身1/4差の2着に3番人気フリージングレイン、さらに1馬身3/4差の3着に5番人気ホウオウパフュームが入った。

マイネルファンロンは美浦・手塚貴久厩舎の3歳牡馬で、父ステイゴールド、母マイネテレジア(母の父ロージズインメイ)。通算成績は9戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 マイネルファンロン(J・モレイラ騎手)
「レース前は前に壁を作って折り合い重視のレースをするつもりでした。外枠だったこともあってそうできませんでしたが、前に一度この馬に乗ってクセを知っていましたから、スローになった時に動いて行って最後までしっかり走らせることができました」

2着 フリージングレイン(戸崎圭太騎手)
「道悪でしたが上手にこなしていました。勝った馬に展開が向きました。この馬もよく走っています」

3着 ホウオウパフューム(田辺裕信騎手)
「馬群の中から上手に抜け出して
くるというこの馬としては初めてのレースをしてくれたと思います。前の馬をつかまえ切れませんでしたが、上がりの速いレースにも対応してくれましたし、成長を感じます」

4着 キングパール(津村明秀騎手)
「久々のレースでもよく走ってくれました。今日のような緩い馬場は合っていないと思いますし、次はもっと良くなると思います」

お知らせ

お知らせ一覧