お知らせ:

競馬実況web

中山9Rのカンナステークス(2歳オープン・芝1200m)は2番人気ディアンドル(J・モレイラ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒5(稍重)。2馬身半差の2着に1番人気ホウオウカトリーヌ、さらにアタマ差の3着に3番人気キタイが入った。

ディアンドルは栗東・奥村豊厩舎の2歳牝馬で、父ルーラーシップ、母グリューネワルト(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は3戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ディアンドル(J・モレイラ騎手)
「前走のビデオを見ると出遅れるようなところがあったのですが、今日はゲートの中で集中させて、良いスタートを切れました。いいスピードがあるので逃げる形になりましたが、終いもしっかり伸びて強い競馬でした。これからも期待できる馬です」

1着 ディアンドル(奥村豊調教師)
「ゲートの駐立にまだ課題のある馬ですが、ジョッキーがうまく出してくれて、強い内容でした。ルーラーシップ産駒ですから、距離も融通がきくでしょう。次は様子を見て決めようと思います」

3着 キタイ(岩田康誠騎手)
「スタートはそれほど良くなかったのですが、結果的には脚をためるこの形の方が良かったようです」

5着 マイネルアルケミー(柴田大知騎手)
「速い馬が揃っていたので、脚をためる競馬をしましたが、結構内へもたれていました。今日はずっと内へ行っていて、追い出しの反応が遅れてしまいました。馬場が緩いのも余計にこたえたのではないでしょうか。パンパンの良馬場の方が良さそうです」

お知らせ

お知らせ一覧