お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1800m)は5番人気ゴータイミング(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒9(重)。クビ差の2着に1番人気サトノルークス、さらにハナ差の3着に6番人気マイネルウィルトスが入った。

ゴータイミングは栗東・松永幹夫厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母サラフィナ(母の父Refuse To Bend)。

~レース後のコメント~
1着 ゴータイミング(武豊騎手)
「まだ幼いです。今日は素質だけで勝った感じ。レースは流れに乗れました。ポテンシャルは高い馬です」

2着 サトノルークス(C・ルメール騎手)
「すごくいい競馬でした。少し馬の間に入るのを怖がるところがあって、直線もスペースがない中、外に持ち出したらラスト200mはすごくいい脚を使ってくれました。かなり走りそうで、楽しみな馬です」

5着 ヴァリアント(幸英明騎手)
「(初戦なので)このしぶった馬場がどうなのかというところはあります。でも使って上積みがありそうな感じです。次に期待したいと思います」


阪神6Rのメイクデビュー阪神(ダート1800m)は4番人気キンゲン(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒0(不良)。3馬身差の2着に9番人気レオンコロナ、さらに半馬身差の3着に8番人気ノヴェッラが入った。

キンゲンは栗東・松田国英厩舎の2歳牡馬で、父ゴールドアリュール、母ジャパニーズウィスパー(母の父Machiavellian)。

~レース後のコメント~
1着 キンゲン(池添謙一騎手)
「スタートは速くありませんでしたが、向正面ではしっかりと伸びて、直線も手応え通り伸びてくれました。初戦としては良い内容ですし、これからもっと良くなってくると思います」

2着 レオンコロナ(和田竜二騎手)
「進んだり進まなかったりでしたが、しぶとく頑張ってくれました。上積みがあると思います」

3着 ノヴェッラ(北村友一騎手)
「ゲートは速いのですが、道中で物見をしたり、周りに気を遣って走っていました。それでもよく頑張っています」

4着 ルバクオーリ(C・ルメール騎手)
「ペースが遅くてちょっと引っかかりました。直線に向いて、手応えがあやしくなりましたが、ラスト150mで盛り返して頑張りました。1600mがベストだと思います」

お知らせ

お知らせ一覧