お知らせ:

競馬実況web

 30日(日)中山競馬場で行われる第52回スプリンターズステークス(GI)に出走予定のレッドファルクスについて、追い切り後の共同記者会見での関係者のコメントは以下の通り。

●尾関調教師
「先週は、見栄えの悪い追い切りになってしまいました。戸崎騎手もその映像を見て、どうかと思っていたようですが、今朝は先週ビシッとやった分、反応も良くなり、いい動きだったと思います。順調にきていて、着実に状態はアップしていると思います。

 昨年と同じ形で臨んでいますが、春の競馬が物足らなかったので、気持ち早めにトレセンに戻し、多少年齢的なズブさを感じていますから、そこを意識しながら、早め、早めにやってきました。

 今回、不幸中の幸いで、関東NO.1、なおかつこの馬が勝つ前のスプリンターズステークスを勝っている、申し分の無いジョッキーが空いていたので、お願いしました。

 2連覇も凄く頑張ってくれて、頭の上がらない馬ですが、せっかくここまできて、3連覇のチャンスがあり、馬も元気に来る事ができましたから、それを目指して、スタッフ、戸崎騎手共々、最高の結果を目指して頑張っていきたいと思っています」


●戸崎騎手
「跨った瞬間から、やはりいい馬、GI馬だと感じました。

 先週の追い切り映像を見て、どんな感じかと思っていましたが、今日は素晴らしくいい動きでした。いいイメージを持ってレースにいけると思います。

 スタートは一つの鍵になると思いますが、直線はゴチャつくところがあると思うので、そのあたりをスムーズに捌ければと思っています。

 レース直前でしたが、こういうチャンスが回ってきて、こういう馬に跨れる事を嬉しく思います。また嬉しいだけでなく、結果を出したいところなので、騎乗もしっかりしたいと思います」

(取材:中野雷太)

お知らせ

お知らせ一覧