お知らせ:

競馬実況web

 30日(日)中山競馬場で行われる第52回スプリンターズステークス(GI)に出走予定のセイウンコウセイについて、追い切り後の共同記者会見での関係者のコメントは以下の通り。

●上原調教師
「今朝の最終追い切りは、池添騎手に乗ってもらい、良い感触で終えてもらって、良かったと思います。先週、ある程度負荷をかけて、馬をつくっていましたから、今朝は、久しぶりに騎手に乗ってもらって感触を掴んでもらい、直線だけ気合いをつけて、反応をみてもらう意味合いで、予定通りでした。

 中山の芝のレースは、去年のスプリンターズステークスが初めてで、初めてのコースに、馬が戸惑っていたような感じがします。やはり中山の坂は克服しなければならない事の一つですから、坂路調教を重点的にやって、去年よりは良い感触で、中山に行けるようにしています。

 この馬は、自分の競馬をすると強い馬です。強い馬は他にも沢山いますが、自分の競馬ができれば、結果が出るかなと思っています。GIを勝たせてもらい、力があることはわかっていますから、同じ短距離のスプリンターズステークスも、獲らせてあげられたら、嬉しく思います」


●池添騎手
「今朝の追い切りは、いい動きだったと思います。函館スプリントステークスの時より、状態は上だと感じました。

 セイウンコウセイは、先行力があるので、そこをうまく生かしてレースができればと思います。GIですし、勝ちたいですね」

(取材:中野雷太)

お知らせ

お知らせ一覧