お知らせ:

競馬実況web

東京11Rのペルセウスステークス(3歳上オープン、ダート1400m)は3番人気ゴールスキー(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒4(不良)。1馬身3/4差2着に2番人気キズマ、さらにクビ差で3着に1番人気ガンジスが入った。

ゴールスキーは栗東・池江泰寿厩舎の6歳牡馬で、父ネオユニヴァース、母ニキーヤ(母の父Nureyev)。通算成績は30戦7勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ゴールスキー(柴田善騎手)
「前回乗った時は、前が詰まって何も出来ませんでしたが、コース適性はあると分かっていました。距離はマイルから1800mくらいがいいと思います。さすがいい馬です」

2着 キズマ(四位騎手)
「4コーナーでは楽勝と思っていましたが、このような馬場ですからね...。揉まれると良くないので、自分から主導権を握る競馬がいいです。十分、オープンでもやっていけます」

3着 ガンジス(蛯名騎手)
「番手で回ってはいますが、追い出してから何か馬が反抗するような、突っ張った感じになってしまいました。早く抜け出さないようにゆっくり追い出したのですが、最後は伸び切れませんでした」

4着 ノーザンリバー(内田博騎手)
「この馬場でよく来ています。ゴソゴソした感じの馬場で追えませんでした」

6着 デュアルスウォード(北村宏騎手)
「もう少し早めに捌ければ良かったです。前も止まっていないので追いつきませんでした。展開や馬場状態によっては、前に並ぶ感触はあります」

11着 サンライズブレット(松山騎手)
「枠が外だったので、外を回らされました。もう少し乾いた馬場の方が合っていると思います」

お知らせ

お知らせ一覧