お知らせ:

競馬実況web

中山5Rのメイクデビュー中山(芝1600m)は1番人気ルガールカルム(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒5(稍重)。1馬身半差の2着に6番人気グレルグリーン、さらに1馬身半差の3着に2番人気サンディレクションが入った。

ルガールカルムは美浦・田村康仁厩舎の2歳牝馬で、父ロードカナロア、母サンデースマイル2(母の父Sunday Silence)。

~レース後のコメント~
1着 ルガールカルム(C.ルメール騎手)
「スタートを出てから怖がる所があって、後ろの位置になりました。それでも向正面で位置を上げられて、直線はいい脚でした。ムチを使っていないし、ものすごい切れ味でした。距離は延びても良さそうですし、能力があります」

(田村康仁調教師)
「先のことを見据えてソフトに仕上げてきましたが、それでも美浦のウッドコースでものすごい時計を出しますし、瞬発力がすごいんです。持てる能力、ポテンシャルは相当に高く、まずはいいスタートが切れました。この後は放牧に出して、今後についてはオーナーと相談します」

2着 グレルグリーン(石川裕紀人騎手)
「思った以上に走ってくれました。いい内容だったと思います」

3着 サンディレクション(大野拓弥騎手)
「スタートしてから物見をするところもあって、あまりいいリズムではありませんでしたが、最後はしっかりと脚を使ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧