お知らせ:

競馬実況web

 23日(日)に阪神競馬場で行われる第66回神戸新聞杯(GII)に出走するゴーフォザサミット(牡3歳、美浦・藤沢和雄厩舎)について、追い切り後の津曲大祐調教助手のコメントは以下の通り。

「(札幌記念の後は)北海道から直接美浦へ戻ってきました。涼しい所からまだ暑い所へ戻ってきたので、気温の変化で馬が体調を崩さないように気をつけて中間は調整しました。

 先週も蛯名騎手に乗ってもらってウッドチップコースで時計を出しましたし、前走からさほど間隔も空いていないですが体調も良いですね。のんびりした馬なのですが、今週の追い切りは道中から手応えが良かったですし、最後も手応え十分に併入したので、前走からの上積みもありそうです。やる気を前面に出すタイプの馬ではありませんが、札幌記念で初めて古馬を相手に戦ったのが良い経験になったのか、ずいぶんこの中間はやる気一杯なので、良い感じで来られたと思います。残暑も厳しかったのですが上手く乗り越えられましたし、ここ数週涼しくなってきて馬の体調も上向いてきたようです。

 2400mは青葉賞も勝っていて不安が無いですし、輸送も北海道へ行ったりしていますから、頑張ってくれると思います。今回は3歳馬同士と言っても皐月賞馬、ダービー馬がいて大変だとは思いますが、この馬も確実に良くなっているので、応援をよろしくお願いします」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧