【オールカマー】栗東レポート~ダンビュライト [News]
2018/09/19(水) 15:42
9月23日(日)に中山競馬場で行われる第64回オールカマー(GII)に登録しているダンビュライト(牡4、栗東・音無秀孝厩舎)について、追い切り後の生野賢一調教助手のコメントは以下の通り。

(前走の宝塚記念5着を振り返って)
「香港を使った後の休み明けでしたが、疲れはしっかり取れていると思っていました。調子も悪くなかったと思います。それなりのところで競馬をしていたのですが、終いは思ったより伸びているようで届かなかったという感じでした」

(前走後の調整について)
「中間は放牧に出まして、帰ってきてからしっかりと乗り出しました。
(成長は)特にはなかったです」

(調教過程を振り返って)
「先週乗っていた助手に話を聞いたら、調子はどんどん上がってきているのだけど、少し物足りなさがあると言っていました。
 (今日は)しっかりやるようにという指示でした。今週はすごく良かったと思います。先週やったことによって良くなっていて、今週はしっかり動けていたと思います」

(今回のレースに向けて)
「実績のあるコースですし、相性も良さそうなので、良いのではないでしょうか。
 走らせても癖はないですし、鞍上の指示にもしっかり従って走ってくれます。
 (レースは)ジョッキーに任せたいと思います。
 一生懸命走ってくれると思いますので、応援の方よろしくお願いします」

(取材:米田元気)