お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの吹田特別(3歳以上1000万下・ダート1800m)は3番人気ホーリーブレイズ(高倉稜騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒8(良)。ハナ差の2着に5番人気ミスズフリオーソ、さらに3/4馬身差の3着に2番人気トワイライトタイムが入った。

ホーリーブレイズは栗東・高柳大輔厩舎の4歳牡馬で、父フリオーソ、母スキャニングジョイ(母の父スキャン)。通算成績は19戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ホーリーブレイズ(高倉稜騎手)
「1700mを使っていたのでテンに行けるかと思ったのですが、行きっぷりはもうひとつでした。追い切りの具合の良さと、ここ2走の脚から、阪神替わりは良いと思っていました。馬場がしぶらなかったことも良かったと思います。あとは馬の力を信じてラストの脚にかけました。具合の良さは感じていました。あとはクラスが上がって道中の追走がどうかというところです」

3着 トワイライトタイム(浜中俊騎手)
「勝負所で置かれる形になりました。直線は横の馬を気にしてササる面も見せました。あとはキャリアを重ねて、課題が解消してくればいいですね」

4着 リアリスト(藤岡佑介騎手)
「好位の内でうまく立ち回ってくれました。もうひと押しですね」

5着 ベストマイウェイ(松山弘平騎手)
「スタートで出たので積極的に行きました。ジリっぽいところがあります。最後は甘くなりました」

8着 サトノグリッター(川田将雅騎手)
「3コーナーからついていけなくなりました。また、改めて...ですね」

お知らせ

お知らせ一覧