お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの白井特別(3歳以上1000万下・芝1800m)は1番人気フローレスマジック(C・ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒0(良)。半馬身差の2着に2番人気サトノキングダム、さらに1馬身1/4差の3着に6番人気ミラクルブラッドが入った。

フローレスマジックは美浦・木村哲也厩舎の4歳牝馬で、父ディープインパクト、母マジックストーム(母の父Storm Cat)。通算成績は13戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 フローレスマジック(C・ルメール騎手)
「直線での反応があまり早くない馬なので4コーナーから加速して行きました。ゴールまでいい脚を使いました。今日は馬の状態も完璧でしたが、もともと能力のある馬ですし、上のクラスでも十分闘えると思います」

2着 サトノキングダム(石橋脩騎手)
「前回のレースのパフォーマンスを出せればいい勝負になると思っていました。今日はスタートも良く、いい位置でレースができました。勝ち馬をマークする形で動いて行きましたが、この馬も伸びましたが、勝ち馬も伸びていました」

3着 ミラクルブラッド(大野拓弥騎手)
「ペースが遅かった分脚がたまりました。久々の芝のレースでしたが、見所のある内容でした。次につながるレースだったと思います」

5着 フロムマイハート(柴田大知騎手)
「ここに来て反応が鈍くなっている感じです。スタートを出てからも道中も手応えがあやしい感じで早めにう動いて行ったのですが、直線の伸びもダラダラした感じでした。前回のレースよりはマシでしたが気持の問題かもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧