お知らせ:

競馬実況web

中山1Rの2歳未勝利(ダート1800m)は1番人気ダイシンインディー(C・ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒8(良)。7馬身差の2着に3番人気オリオンパッチ、さらに9馬身差の3着に4番人気ミッキーポテトが入った。

ダイシンインディーは美浦・戸田博文厩舎の2歳牡馬で、父ゴールドアリュール、母キャッツ(母の父Storm Cat)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ダイシンインディー(C・ルメール騎手)
「道中はリラックスしていて、マイペースで行けました。4コーナーでは自分から動いてくれたし、直線でムチを入れると良い反応でした。強かったですね。走りますよ」

2着 オリオンパッチ(M・デムーロ騎手)
「新馬の時からすごく良くなりました。今日は相手が悪く、すぐ勝てると思います」

4着 アンジェリーブル(三浦皇成騎手)
「勝ち馬を見ながらの競馬でしたが、最後は甘くなってしまいました。ワンターンのコースの方が合っていると思いますが、良い経験になればと思います」

5着 アミュリオン(黛弘人騎手)
「内で流れに乗れましたし、よく頑張ってくれました。使いつつ良くなってくると思います」


中山2Rの2歳未勝利(牝馬・芝1600m)は7番人気メイスンハナフブキ(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒6(良)。クビ差の2着に2番人気ファムファタル、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気ワイルドオーキッドが入った。

メイスンハナフブキは美浦・小島茂之厩舎の2歳牝馬で、父エイシンフラッシュ、母アグネスフィーバー(母の父Vindication)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 メイスンハナフブキ(田辺裕信騎手)
「今日は外枠が良かったです。前回はゲートの出が今一つで道中力みがすごく、流れに乗れませんでした。今日は外枠から、スムーズに位置を取ることができ、この馬のリズムで走れました。イレ込みがなくなれば、なお良いと思います」

2着 ファムファタル(岩田康誠騎手)
「距離にメドが立ちましたし、上手に走ってくれました。もう少しでした」

3着 ワイルドオーキッド(柴田大知騎手)
「気持ちが前向きで、とにかく競馬が上手。よく頑張ってくれました。今日は流れが遅く、ヨーイドンの競馬になってしまいましたが、もう少し流れてくれれば良かったです」

5着 ベルクワイア(C・ルメール騎手)
「ハートが小さく、頑張ることができませんでした。ブリンカーかチークピーシーズをつければ、良くなるかもしれません」


中山3Rの2歳未勝利(芝2000m)は3番人気セントウル(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒7(良)。アタマ差の2着に8番人気サンルイス、さらに半馬身差の3着に5番人気トゥーフラッシーが入った。

セントウルは栗東・森秀行厩舎の2歳牡馬で、父ハーツクライ、母マルケサ(母の父Kingmambo)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 セントウル(戸崎圭太騎手)
「前目で運ぼうと思っていましたが、良い形で運べました。切れる感じではありませんが、良い脚を長く使います」

2着 サンルイス(石橋脩騎手)
「体重は変わっていませんが、馬がシャキッとしました。走れるかどうか半信半疑でしたが、やはり能力のある馬で、よく頑張ってくれました。まだ良くなります」

3着 トゥーフラッシー(津村明秀騎手)
「つつかれる形も良く、道中フワフワしませんでした。よく頑張ってくれました。大分、形になってきました」

4着 ゲインスプレマシー(C・ルメール騎手)
「まだ緩さもありますが、距離は2000m以上で、長い直線の方が良いと思います」

お知らせ

お知らせ一覧