【メイクデビュー】(中山5R)~伏兵サルウェーテが3番手から差し切る [News]
2018/09/16(日) 14:45
中山5Rのメイクデビュー中山(芝1800m)は9番人気サルウェーテ(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒4(良)。クビ差の2着に1番人気プライム、さらに3/4馬身差の3着に12番人気マジックパフォームが入った。

サルウェーテは美浦・堀井雅広厩舎の2歳牡馬で、父エイシンフラッシュ、母ハローアゲイン(母の父アグネスタキオン)。

~レース後のコメント~
1着 サルウェーテ(蛯名正義騎手)
「素直で物見をするところもなく、上手にスムーズに走れました。まだ非力な部分はありますが、体力がついてくれば体を効率よく使って走り、さらに良くなると思います。今日は仕上がりの良さ、性格の良さでうまく行ったと思います」

2着 プライム(内田博幸騎手)
「最後は先頭に立って粘りこもうとしましたが、勝った馬が思った以上に伸びました。素直な馬でこれから良くなると思うので楽しみです」

3着 マジックパフォーム(木幡育也騎手)
「最初はフワフワして走っていましたが、後ろからプレッシャーを感じるとしっかりとハミを噛んで行きました。中距離が合うと思います」

8着 エレンボーゲン(三浦皇成騎手)
「芝に入れてフットワークの良さを感じました。レースはもっと速く流れて欲しかったと思いますが、バテずに最後まで脚を使っていました。まだまだ良くなると思います」