お知らせ:

競馬実況web

阪神1Rの2歳未勝利(ダート1200m)は3番人気ウインバルドル(高倉稜騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒1(重)。半馬身差の2着に1番人気ハクサンウェーブ、さらに5馬身差の3着に8番人気アサミンが入った。

ウインバルドルは栗東・五十嵐忠男厩舎の2歳牡馬で、父サウスヴィグラス、母ニシノフレイア(母の父Seeking the Gold)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ウインバルドル(高倉稜騎手)
「前走の、行って甘いというイメージが強かったですし、もまれ弱い所があるので、なるべく最後に脚が生きるようにレースを組み立てました。3~4コーナーで他に来られた時に手応えが怪しくなりましたが、直線に向くと後ろが刺激になりました。子供っぽいところがあるので、ここを勝って調整しやすくなるのではないでしょうか」

3着 アサミン(松田大作騎手)
「よく頑張ってくれました。少しずつ良くなってくればと思います」

4着 メイショウハヤナリ(川又賢治騎手)
「ゲートの出が速く、楽に2番手を取れました。まだ馬が太いですし、直線で手前を替えなかったり内にもたれたりと、成長し切れていない感じがあります。スピードはあります」


阪神2Rの2歳未勝利(芝1200m)は4番人気ブリングイットオン(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒6(稍重)。2馬身差の2着に3番人気ウインクルマリヒメ、さらに2馬身差の3着に11番人気ジョーカリンが入った。

ブリングイットオンは栗東・宮徹厩舎の2歳牝馬で、父キンシャサノキセキ、母ゴーファイトウィン(母の父エンドスウィープ)。通算成績は4戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ブリングイットオン(和田竜二騎手)
「スタートはしっかりと出てくれました。ハミを替えて扱いやすくなりました。展開も先行馬向きで、楽に運ぶことが出来ました」

2着 ウインクルマリヒメ(太宰啓介騎手)
「馬込みに入って上手に運んでくれました。しっかり反応もしていましたが、勝ち馬が楽に運んで捕まえきれませんでした」

3着 ジョーカリン(鮫島良太騎手)
「初戦は(追い切り)本数がまだ少なかったのか、中身がまだ出来ていませんでした。元々能力がある馬なので、一度使ってしっかりして芯が入ってきました。血統的にも短距離が良さそうです。前向きすぎるところが課題です」

5着 サルース(富田暁騎手)
「積極的に運んでほしいということでした。最初、気持ち(ハミを)噛んでいましたが、すぐに折り合いもついて外に出したらよく伸びました」

お知らせ

お知らせ一覧