【ローズS】栗東レポート~フィニフティ [News]
2018/09/12(水) 15:54
☆16日(日)阪神競馬場で行われる第36回ローズステークス(GII)(秋華賞TR)に出走を予定している馬について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎フィニフティについて、藤原英昭調教師

・(桜花賞は)まだ成長不足というか、全てにおいて他の馬よりも‥という感じでした。能力は感じるのですが、その能力に身体が追いついていない感じでした。

・(前走後は)オークスも視野にあったのですが、ここはしっかり休ませて成長を促しました。夏場は休ませながら動かしながら(の調整)で中身は春先よりもしっかりしています。

・(追い切りは)先週ある程度しっかりやって、今日は坂路で調整という感じでやりました。あまりテンションを上げさせず、そういう意味では上がり重点と言った感じでした。春よりはしっかりしていますが競馬にいってどういったパフォーマンスを出すか期待しています。いいイメージで競馬が出来る感じの作りになっています。

・(阪神芝1800mは)条件的にいいと思い期待しています。(兄がステファノスで)将来的には確信があるのですが現状でどれぐらい出来るのか?(現時点では)期待と、それから不安がちょっとあります。

《取材:檜川彰人》