お知らせ:

競馬実況web

阪神1Rの2歳未勝利(ダート1400m)は1番人気フォートワズワース(M・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒3(不良)。1馬身差の2着に6番人気スマートドレイク、さらに1馬身3/4差の3着に4番人気グッドヘルスバイオが入った。

フォートワズワースは栗東・西村真幸厩舎の2歳牡馬で、父Verrazano、母Opulence(母の父Giant's Causeway)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 フォートワズワース(M・デムーロ騎手)
「スタートは後ろからになりましたが、しっかりと折り合いもついて、手応えも良く運べました。直線は手前を替えたらよく伸びました。初のダートでしたが、頑張ってくれました」

2着 スマートドレイク(和田竜二騎手)
「スタートも良く、押し出される形でハナに立ちました。リラックスして、かかるところもありませんでした。ダートも良さそうです。息を入れることを学べばもっといいですね」

3着 グッドヘルスバイオ(鮫島克駿騎手)
「初戦同様スタートはゆっくりで、道中は忙しいような感じだったのですが、終いはいい脚を使ってくれました。初戦より砂を被るのにも慣れたように思います。レース慣れをしていますし、次はチャンスがありそうです」

4着 マイネルプリサイス(国分優作騎手)
「外に逃げる面がありました。前走は内を通ってまっすぐ走るところがあったので、4コーナーでラチを頼ってみたらひと伸びを見せてくれました。若さを見せるところがありますが、前にくらいついて体力のあるところを見せてくれました。いい馬ですね」

5着 エイシンオーディン(幸英明騎手)
「一歩目はそれほど速くなかったのですが、二の脚で楽に2番手につけられました。流れにも乗っていましたが、終いが甘くなりました。じっくりかまえるレースをした方が、いいのかもしれません」


阪神2Rの2歳未勝利(芝1800m)は2番人気ファクトゥーラ(M・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒1(重)。1馬身1/4差の2着に3番人気ウインアライバル、さらに2馬身差の3着に1番人気オメガが入った。

ファクトゥーラは栗東・吉村圭司厩舎の2歳牝馬で、父マンハッタンカフェ、母カニョット(母の父Sunray Spirit)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ファクトゥーラ(M・デムーロ騎手)
「頑張りました。こちらは何もしてないぐらいでした。折り合いは良かったのですが、反応が遅いところがあります。しかし、仕掛けていったらすぐに伸びてくれました」

3着 オメガ(川田将雅騎手)
「進む気持ちはありますが、動いてくれません。その辺りがかみ合ってくれればと思います」

4着 タイセイモナーク(松若風馬騎手)
「ゲートを上手く出られず、横に出るような感じになりました。馬群にとりついてからはハミを取るところがありました。前回乗った時よりも、馬がしっかりと競馬を覚えています。覚えていけば走ると思います」

5着 グランドビクトリー(和田竜二騎手)
「前に行きたかったのですが、イレ込んでいましたし、物見をしていました。落ち着いて臨めたらもう少しやれるでしょう」

お知らせ

お知らせ一覧