お知らせ:

競馬実況web

☆9日(日)阪神競馬場で行われる第32回セントウルステークス(GII)に出走を予定しているラブカンプー(牝3、森田)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ラブカンプーについて、森田直行調教師

・(北九州記念は)ハイペースで行った中一頭だけ踏ん張ってくれて3着ではありましたがいいレースでした。持ち味である粘り強さを出してくれたレースでした。

・(中間は)いつも通り疲れを取ることに専念して、後は馬体のケアをしてから乗り出して順調にここまで来ています。(昨日の追い切りは)坂路で併せ馬をいっぱいという、いつも通りの指示でした。下(馬場)が重かったので時計はそれほど出ていませんが動きは良かったですね。変わらず順調です。

・(阪神の芝1200mより)土日の雨予報の方が心配です。開幕週の馬場は良いと思います。(最近成長したことは)あまりひっかからなくなったことです。この馬は変わらず落ち着いていますし焦れ込んだりすることもありません。小柄な牝馬ですが(焦れ込んで)パドックで終わってしまうことは無いですね。

・(レースのポイントは)いつも通り先行して自分の競馬をして粘れるかというところです。(サマースプリントシリーズは)意識していません。相手も強いですからね。自分のレースをして無事に戻ってきてもらいたいですね。

《取材:檜川彰人》

お知らせ

お知らせ一覧