お知らせ:

競馬実況web

☆9日(日)阪神競馬場で行われる第32回セントウルステークス(GII)に出走を予定しているダイアナヘイロー(牝5、大根田)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ダイアナヘイローについて、大根田裕之調教師

・(北九州記念は)位置も良いところが取れました。直線に向いたところで伸びてくれるかというところで前と同じような脚色になりました。でも(自分の)時計は走っています。まあハンデもあったとは思います。ただ体調も維持していましたし展開も向いたとは思いますが弾ける脚が少し足りませんでした。

・夏は函館と小倉を使いましたがへばりも無く変わりなく来ています。(中間は)疲れがあるかどうかを確認して、問題ないので先週15-15の調教をやりました。(今日の最終調整は)Cウッドチップコースで折り合いをつけて時計も想定したものを考えていましたが、前に3頭併せがいて、それを見て(この馬が追いかける形になり)行きたがる面を見せました。向正面からペース的には早い感じで行っていましたので上がり1ハロンはいくらか甘くなった感じでした。まあプラスマイナスゼロという感じです。

・馬は元気ですのであとは展開、ラップ、番手、スタート。全てが上手く噛み合わないと相手も強いので勝つのは容易では無いと思います。とにかく噛み合えばという事ですね。

・前回のハンデ戦から負担重量が54kgと減っていることはプラス材料です。着順こそ奮いませんが調子は維持していますから調整面は上手くいっています。この馬の(力を出す)レースをして欲しいですね。

《取材:檜川彰人》

お知らせ

お知らせ一覧