お知らせ:

競馬実況web

☆9日(日)中山競馬場で行われる第63回京成杯オータムハンデキャップ(GIII)に出走を予定しているヒーズインラブ(牡5、藤岡健)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ヒーズインラブについて、藤岡健一調教師

・(安田記念は)重賞を勝ったので挑戦したということはありましたが、致し方ないというところでしょうか。今後強い相手とやっていければということもありましたが、修正すべき点も見つかったレースでもありました。それは瞬発力をより生かすための調整過程です。

・(中間は)もともと夏場が弱い馬なので当初から休養は決めていて秋に向けてゆっくり立ち上げていこうというところでした。夏バテもしていなかったので当初の予定より早く復帰できた感じです。

・(最終追い切りは)間隔も開いており負荷をかけたかったので、単走でしたがCウッドチップコースでしっかり追うようにという指示でした。時計も結構出ました。攻め馬は走る方ですが動き自体は良くなっている印象です。今回は得意なコースなので、その点はアピールできますね。

・中山で重賞を勝っているので(56.5kg)はある程度仕方ないかなとは思います。この秋はGIを使っていきたいと考えています。いい状態で大きなところに行けると思いますので応援して下さい。

《取材:檜川彰人》

お知らせ

お知らせ一覧