お知らせ:

競馬実況web

札幌1Rの2歳未勝利(芝1500m)は1番人気ライデンシャフト(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分31秒0(良)。9馬身差の2着に4番人気ニシノバモス、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気マードレヴォイスが入った。

ライデンシャフトは美浦・池上昌和厩舎の2歳牝馬で、父ノヴェリスト、母プレザントブリーズ(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ライデンシャフト(横山武史騎手)
「前走はゲートで遅れたのが響きましたが、今日は予想以上にゲートを出ましたし、スムーズに前へ行けました。追ってからの反応も良かったですし、強かったです。体の使い方も新馬の頃と比べて良くなっていますし、まだまだ伸びしろがありそうです」

3着 マードレヴォイス(岩田康誠騎手)
「スッと3番手につけて、良いレースができましたが...。直線に向いてから案外でした」


札幌2Rの2歳未勝利(芝1200m)は3番人気ファンシャン(柴山雄一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒5(良)。1馬身半差の2着に5番人気マジックハンター、さらにハナ差の3着に1番人気ドゥシャンパーニュが入った。

ファンシャンは美浦・畠山吉宏厩舎の2歳牝馬で、父トーセンラー、母ボムシェル(母の父キャプテンスティーヴ)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ファンシャン(柴山雄一騎手)
「二の脚が速くて楽にハナへ行けて、マイペースで行けましたし、完勝でした。強い競馬でしたね。距離は短めの方がいいタイプでしょう」

3着 ドゥシャンパーニュ(C・ルメール騎手)
「勝った馬の後ろにつけて、良いレースができました。精一杯走ってくれています」

5着 ヴェル(松田大作騎手)
「スタートも出ましたし、無理せずに位置を取れましたが、最後に甘くなりました。スピードがありますし、軽い芝の方が良さそうです」

お知らせ

お知らせ一覧