お知らせ:

競馬実況web

新潟1Rの2歳未勝利(ダート1800m)は1番人気グリューネリヒト(大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒8(不良)。2馬身半差の2着に3番人気ワークアンドリッチ、さらに7馬身差の3着に9番人気ナックアポロンが入った。

グリューネリヒトは美浦・高木登厩舎の2歳牡馬で、父ヘニーヒューズ、母グリューネヴォッヘ(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 グリューネリヒト(大野拓弥騎手)
「後ろからの競馬になりましたが、うまく外に持ち出せて直線広い所に出てからの反応が良かったです。1800mの距離にも対応できています」

2着 ワークアンドリッチ(福永祐一騎手)
「(逃げて)早めに離して行きたかったのですが、4コーナーで内にあったゲートを見てしまい、気が入らず行けませんでした。距離も良かったと思います」

3着 ナックアポロン(木幡育也騎手)
「前走で砂を被るのを嫌がっていたので、出して行きました。よく走ってくれました」

10着 セイドアモール(柴田大知騎手)
「最後、もう一段上がっていかない感じでした。レースは上手く運べたのですが、ここからという所がなかったです」


新潟2Rの2歳未勝利(芝2000m)は3番人気マイネルエキサイト(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分04秒2(重)。ハナ差の2着に4番人気フラワーズアート、さらに1馬身1/4差の3着に5番人気トゥーフラッシーが入った。

マイネルエキサイトは美浦・黒岩陽一厩舎の2歳牡馬で、父ブラックタイド、母アインライツ(母の父ティンバーカントリー)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 マイネルエキサイト(柴田大知騎手)
「レースも2戦目で、行きっぷりが良かったです。しぶとい馬で、内回りコースでその良さを発揮してくれました。最後、他馬に前に来られたのですが、差し返してくれました。根性があります。これからが楽しみです」

2着 フラワーズアート(木幡育也騎手)
「前が楽に行っていたので、4コーナーでもう少し早めに仕掛けても良かったかもしれません」

3着 トゥーフラッシー(津村明秀騎手)
「レースぶりも良く、ゲートも上手に出てくれました。まだフワフワして集中力に欠けるところがありますが、1戦目より良くなっています。2000mという距離も、掛からずに競馬がしやすくて良かったと思います」

4着 シティーオブスター(戸崎圭太騎手)
「前で運ぶ競馬を考えていましたが、なかなかハミを取っていってくれませんでした」

5着 サクラザチェンジ(宮崎北斗騎手)
「前回もそうでしたが、追い出してから内にもたれるところがあり、そこが良くなればもっと終いも頑張れると思います。馬場は気にしていませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧