お知らせ:

競馬実況web

小倉1Rの2歳未勝利(ダート1000m)は4番人気ゴルヴァ(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは58秒7(不良)。1馬身3/4差の2着に1番人気ブルベアイリーデ、さらに3馬身半差の3着に5番人気デンコウハピネスが入った。

ゴルヴァは栗東・渡辺薫彦厩舎の2歳牡馬で、父ゴールドアリュール、母ポニーガール(母の父Seattle Slew)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ゴルヴァ(幸英明騎手)
「スタートから直線に向くまで手応えよく、ラストもしっかり伸びてくれました。使われた上積みもあったようです。前回よりもコーナーをきれいに回っていました」

2着 ブルベアイリーデ(和田竜二騎手)
「相手が強かったですね。でも、この馬もいい馬です。チャンスはありそうです」

3着 デンコウハピネス(太宰啓介騎手)
「前半遅れるところはありながら、ラストは確実です。阪神の1200~1400mでいいところがありそうです」

4着 ミヤジアルフィー(川又賢治騎手)
「先行馬有利の中、捉えることが出来ませんでした。でも、前走より成長しています。行きっぷりが良くなっています。脚もうまく溜まっていました。次に期待です」

5着 キタノシャンシャン(鮫島克駿騎手)
「この(渋った)馬場で外枠は厳しいですね。ゲートも一歩目、躓くような形でした。でも堅実ですし、チャンスは近いと思います」


小倉2Rの2歳未勝利(芝2000m)は1番人気ミヤケ(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分05秒1(重)。1馬身3/4差の2着に3番人気ブラックアイドタフ、さらにハナ差の3着に2番人気エレヴァルアスールが入った。

ミヤケは栗東・村山明厩舎の2歳牡馬で、父ディープブリランテ、母チャチャリーノ(母の父Unbridled's Song)。通算成績は4戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ミヤケ(浜中俊騎手)
「向正面で行きたがるところがありましたが、途中から力が抜けてくれました。ラストは手応え通り伸びてくれました。ポテンシャルの高い馬です。あとはテンションの面が課題です。その点が成長してくればいいですね」

2着 ブラックアイドタフ(武豊騎手)
「気性的にかなり幼い面がありますが、走る脚は持っていますね。その点(気性面)がクリアされればいいですね」

3着 エレヴァルアスール(和田竜二騎手)
「ゲートは上手に出て、流れにもうまく乗っています。ただ、瞬発力勝負は分が悪いですね。それから、今日のような渋った馬場よりも良の方がいいと思います。馬は落ち着いて良くなっています」

4着 エイシンボールディ(松山弘平騎手)
「スタートは遅いのですが、良いものを持っています。あと、うまく流れに乗れれば良いと思います」

5着 リヴィエラ(幸英明騎手)
「最後、前が壁になり追い出しが遅れました。もったいないレースになりました」

お知らせ

お知らせ一覧