お知らせ:

競馬実況web

小倉9Rの鳥栖特別(3歳以上500万下、芝2000m)は2番人気ジャックローズ(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒4(良)。クビ差2着に1番人気ブライトムーン、さらに1馬身3/4差で3着に4番人気メイショウカミシマが入った。

ジャックローズは栗東・斉藤崇史厩舎の3歳牡馬で、父ハービンジャー、母ローザミスティカ(母の父アグネスタキオン)。通算成績は5戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ジャックローズ(藤岡佑騎手)
「本命馬をマークしながらのレース。そんなに組み立てが難しいレースではありませんでした。(前走から)間が空いていましたが、しっかり仕上がって、折り合いもついて、今日のところは言うことありません。使われて次はもう少し切れ味も増してくると思うので、上(のクラス)に上がってもさらにパフォーマンスも上がってくるでしょう」

2着 ブライトムーン(和田騎手)
「押し切れると思った途端に、先頭に立ってフワッとする面を見せました。でも、勝ち馬が来たらまたしっかり伸びています」

3着 メイショウカミシマ(秋山騎手)
「いつも勝負どころで反応が悪くなるのですが、手応え以上に踏ん張ってくれて、バテていません。もう少し時計の掛かる展開になってくれたらいいですね」

4着 ナリタゴールド(富田騎手)
「いつもより積極的に前半出して行って、勝負どころで(流れが)速くなったところで置かれそうになったのですが、そこから馬も踏ん張ってくれて、また伸びて4着に残ってくれました。これを使って馬も変わってきてくれそうなので、このレースがきっかけになってくれたのではと思います」

お知らせ

お知らせ一覧