お知らせ:

競馬実況web

新潟1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は7番人気キチロクタービン(嘉藤貴行騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒0(重)。1馬身1/2差2着に1番人気フレッシュスマイル、さらに1馬身3/4差で3着に4番人気ピンクペルレが入った。

キチロクタービンは美浦・清水英克厩舎の2歳牡馬で、父ロージズインメイ、母ガルネリ(母の父ゼンノロブロイ)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 キチロクタービン(嘉藤騎手)
「ダート替わりと距離短縮が良かったと思います。4コーナーで突き放されそうになりましたが、そこでよく我慢してくれました。素直な馬で、まだ上積みもありそうです」

2着 フレッシュスマイル(笹川翼騎手)
「この馬のペースで行けました。勝てる力はありますし、経験が浅いのでこれからです」

3着 ピンクペルレ(柴田善騎手)
「ダートの走りが断然良いです。上手に走っていましたし、気持ちも入っていました」


新潟2Rの2歳未勝利戦(芝・直線1000m)は2番人気グランデメッシ(津村明秀騎手)が勝利した。勝ちタイムは0分57秒7(稍重)。1馬身3/4差2着に3番人気モメチョッタ、さらに1馬身1/4差で3着に11番人気テンモントムが入った。

グランデメッシは美浦・畠山吉宏厩舎の2歳牡馬で、父セイントアレックス、母ビューティサフラン(母の父ローエングリン)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 グランデメッシ(津村騎手)
「デビューしてからの3戦の中で一番いいなと返し馬の時に感じました。レースでも3番手で折り合って、終いまでしっかり頑張ってくれました。すっきりとしていい走りでした」

3着 テンモントム(木幡育也騎手)
「初めてブリンカーを着けて、スタートからその効果がありました。少し終いが甘くなりましたが、よく頑張っています」

5着 ラタウィ(笹川翼騎手)
「非力で小柄なので、こういう舞台は合っていそうです。慣れていけばさらに良くなりそうです」

お知らせ

お知らせ一覧