お知らせ:

競馬実況web

札幌10Rの2018ワールドオールスタージョッキーズ 第1戦(3歳以上1000万下・芝1200m)は6番人気アイファープリティ(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒1(稍重)。半馬身差の2着に7番人気サラデコラシオン、さらにクビ差の3着に2番人気コロラトゥーレが入った。

アイファープリティは栗東・鮫島一歩厩舎の5歳牝馬で、父アドマイヤオーラ、母ヤマノラヴリー(母の父シャンハイ)。通算成績は23戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 アイファープリティ(武豊騎手)
「外枠でしたし、出たなりにポジションを取って折り合いをつけて行きました。早めに先頭に立つ形でしたが、馬の状態が良かったですし、よく粘ってくれました」

2着 サラデコラシオン(R・ベハラーノ騎手)
「スタートも良く良い位置につけられましたが、コーナーで挟まれる形になり、位置を下げることになってしまったのが悔やまれます。直線も良い脚を使ってくれました。不利がなければ勝てていたと思います」

3着 コロラトゥーレ(福永祐一騎手)
「手応えは良くなかったです。それでも、不得意な馬場の中でよく頑張ってくれていました」

4着 ショウナンアエラ(内田博幸騎手)
「自分の形には持ち込めましたが、息が入りませんでした。もうひと呼吸タメが作れれば良かったのですが、これも競馬ですからね」

7着 グランドポピー(S・コレット騎手)
「良いスタートから良いポジションをとれましたが、最後は伸びませんでした。今日の馬場は少し合わなかったかもしれません」

8着 シルヴァーコード(J・モレイラ騎手)
「道中非常に良い走りをしていましたが、最後の直線で馬群の中から抜け出すことが出来ませんでした。展開が向けば、この条件でも十分通用する能力は持っていると思います」

11着 ショウナンマッシブ(I・メンディザバル騎手)
「スタートもうまかったので、前目のポジションをとって積極的に行きましたが、途中で馬が気を抜いてしまいました。もう少し粘りたかったのですが...」

12着 スズカプリオール(C・スコフィールド騎手)
「道中は良い位置につけられましたが、最後は脚があがってしまいました」

13着 アイアンクロー(S・フォーリー騎手)
「良いスタートで、道中も良い位置でレースをすることが出来ましたが、最後は脚がなくなってしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧