お知らせ:

競馬実況web

小倉1Rの2歳未勝利(牝馬・芝1200m)は4番人気エスト(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒4(良)。半馬身差の2着に2番人気コハルビヨリ、さらに1馬身半差の3着に5番人気ベストクィーンが入った。

エストは栗東・安田隆行厩舎の2歳牝馬で、父キンシャサノキセキ、母パシオンルージュ(母の父ボストンハーバー)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 エスト(北村友一騎手)
「返し馬から、行きっぷりが良く、緩さを残しながらも、バランスが整っていました。自分のペースで行くことができましたし、全てがうまく噛み合ったのだと思います」

2着 コハルビヨリ(藤岡佑介騎手)
「スムーズなレースができました。もうひと押しです」

3着 ベストクィーン(浜中俊騎手)
「流れに乗ってレースができました。初戦はゲートが遅かったのですが、今日は慣れもあったのだと思います」

4着 ズヴィズダー(富田暁騎手)
「初戦からレースのセンスの良さは見せていました。今日は気持ち、ゲートが遅かったのですが、内々を回って最後良い形で前も開いたので抜け出せていました。休み明けの分ひと伸びできなかったので、これを使って馬もピリッとしてくると思います」


小倉2Rの2歳未勝利(芝1800m)は6番人気ジョウショームード(秋山真一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒6(良)。2馬身差の2着に1番人気プラネットアース、さらに1馬身半差の3着に4番人気ウインアライバルが入った。

ジョウショームードは栗東・服部利之厩舎の2歳牡馬で、父ローズキングダム、母ジョウショーコトミ(母の父リンカーン)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ジョウショームード(秋山真一郎騎手)
「初戦は戸惑ってよく分からないうちに終わった感じでした。今日は使われた分、ピリッとして上積みがあった分、頑張ってくれました。キャリアを積むことでカーッとなる面が出なければ良いですね」

2着 プラネットアース(松山弘平騎手)
「スタートから良い形で流れに乗ることができました。ラストも止まっていませんが、ジリっぽい感じになっていました。もう少し流れた方が良かったのかもしれません」

3着 ウインアライバル(荻野極騎手)
「今日はゲートも決まって、楽にハナに立つことができました。ラストはしぶとく頑張っています。2回目で成長を感じたことは収穫です。次が楽しみです」

4着 コパノカーリング(川須栄彦騎手)
「初戦よりも緩さが解消して、終いもジリジリと伸びています。使って雰囲気も良くなっています。こういう形のレースが板についてくればいいですね」

お知らせ

お知らせ一覧