お知らせ:

競馬実況web

☆26日(日)新潟競馬場で行われる第38回新潟2歳ステークスに出走を予定しているエイカイキャロル(牝2、藤原英)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎エイカイキャロルについて、荻野仁調教助手

・(デビュー戦は)勝って良かったというのが第一です。正直ビックリして(思った以上に)走るなという印象です。(性格が)素直な馬で乗り易くオンオフがしっかりしたいい馬だなという印象はあったのですがそれにしても驚きました。

・まだ2歳馬で1戦1勝ですからまだまだ子供です。使って競馬を経験したという意味での上積みはあります。ただうちの厩舎は馬の健康を第一に考えてやっていますからその点は大丈夫です。レース後は順調にきています。

・今朝は本馬場で古馬と半マイル程度から15-15を行って直線で手応え良く併せるという内容でした。厩舎に戻ってもバテている様子もありませんでした。後は本番に向けて調整ということになります。いい結果に繋がればいいですね。

・(今回の舞台は距離、コースともに)経験していることが大きいですね。新馬戦の頃は暑かったですね。今回は台風の影響でどのような中でのレースになるかわからないところもありますが、まだ2歳ですから無事に走って戻ってきて欲しいですね。そしていい結果がついてくればと思います。

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧