お知らせ:

競馬実況web

8月19日(日)に小倉競馬場で行われる第53回北九州記念(GIII)に登録しているダイメイプリンセス(牝5、栗東・森田直行厩舎)について、追い切り後の森田直行調教師のコメントは以下の通り。

(前走のアイビスサマーダッシュ1着を振り返って)
「体調が良かったですし、予想通りの勝ち方と言いますか、鮮やかに勝ってくれました。良かったです」

(前走後の調整について)
「さすがに少し疲れがありましたので、1週間は運動だけにして、治療に専念しました。
今日の動きは良かったですし、歩様も柔らかくなってきました」

(最終追い切りを振り返って)
「今日は結構ハードにやりました。終い重点で最後は12秒2ですので、良い動きだったと思います」

(今回のレースに向けて)
「1200mでも3勝していますし、今の体調ならある程度はやれるのではないかと思います。
小倉でも勝っていますし、直線の短い平坦が合うと思います。
大型の馬ですが、牝馬なので暑さには強そうです。
最近は体調が良く、筋肉の張りも毛づやも良いので、好調を持続しています。走ってくれると思います。
馬体減りがしなくなり、筋肉に張りが出てきました。
(斤量55.5キロは)大型馬ですし、あまり苦にしないと思います。
出遅れずにある程度先行できれば良いレースをしてくれると思います。
(サマースプリントシリーズ現在の首位は)あまり気にしないようにしていますが、ダイメイプリンセスは毎回一生懸命走ってくれますので、応援よろしくお願いいたします」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧