お知らせ:

競馬実況web

小倉11Rの小倉記念(3歳以上GIII・芝2000m)は1番人気トリオンフ(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒9(良)のレコード。3馬身差の2着に2番人気サトノクロニクル、さらにクビ差の3着には5番人気マウントゴールドが入った。

トリオンフは栗東・須貝尚介厩舎の4歳セン馬で、父タートルボウル、母メジロトンキニーズ(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は16戦6勝。

~レース後のコメント~

1着 トリオンフ(武豊騎手)
「初めて乗りましたが、強かったです。スタート前から積極的に行こうと思っていました。道中は良い走りで、早めに行こうと思いました。乗り味が良く、きれいな走りで、馬自体もきれいです。この馬の話をいただいたときは良いチャンスだと思い、楽しみでしたし、ものにしたいと思っていました」

2着 サトノクロニクル(M.デムーロ騎手)
「頑張りました。しかし、この距離は短いように思いました」

3着 マウントゴールド(浜中俊騎手)
「ハナに立つことを考えていて、思った通りの展開になりました。よく頑張ってくれました」

4着 レイホーロマンス(北村友一騎手)
「全体の時計も早く、上がりも早い中、しっかりと良い脚を使ってくれました。今のきれいな馬場も合っていると思います」

12着 ストロングタイタン(B.アヴドゥラ騎手)
「4コーナーまで脚を溜めていましたが......。診断では心房細動だということです」

お知らせ

お知らせ一覧