【メイクデビュー】(札幌5R)~モンテアーサーが人気に応えてデビュー勝ち [News]
2018/08/05(日) 14:13
札幌5Rのメイクデビュー札幌(芝1800m)は1番人気モンテアーサー(J.モレイラ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒0(良)。1馬身1/4差の2着に3番人気ラギッド、さらに1馬身差の3着には4番人気アドマイヤリーブラが入った。

モンテアーサーは栗東・松田国英厩舎の2歳牡馬で、父シンボリクリスエス、母ラストワルツ(母の父ゼンノロブロイ)。

~レース後のコメント~

1着 モンテアーサー(J.モレイラ騎手)
「ゲートの中で物見をしていて、その分スタートのタイミングが合いませんでした。そこからは綺麗なフットワークで折り合って、リラックスして走れました。終いもよく伸びていました。能力はすごく高いです」

(松田国英調教師)
「ゲートの中で左右を見ているときにゲートが開いたので、後ろからの競馬になりました。結果的に差してくる競馬で勝てたのは良かったです」

2着 ラギッド(丸山元気騎手)
「返し馬で良い馬だなと感じました。気性をコントロールできるようになれば良いですね」

3着 アドマイヤリーブラ(藤岡康太騎手)
「一歩目は速くなかったのですが、この脚で前に取り付くことができました。道中もコントロールが効いていました。使って次はもっと良くなりそうです」