【九州スポーツ杯】(小倉)~エントリーチケットが接戦を制する [News]
2018/08/04(土) 17:55
小倉11Rの九州スポーツ杯(3歳以上1000万下・芝1200m)は5番人気エントリーチケット(B.アヴドゥラ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分07秒7(良)。クビ差の2着に6番人気アドマイヤデライト、さらにクビ差の3着には1番人気ジュンヴァルロが入った。

エントリーチケットは栗東・宮徹厩舎の4歳牝馬で、父マツリダゴッホ、母コスモエンドレス(母の父スターオブコジーン)。通算成績は19戦4勝。

~レース後のコメント~

1着 エントリーチケット(B.アヴドゥラ騎手)
1200mが久々で、スタートがどうなるか分からなかったので、スタートが決まって前からのレースと、道中リラックスさせて差す、2通りのプランを考えて臨みました。トレーナーから、どちらのレースもできるとレース直前に聞いて、安心してレースに行くことができました。後半のプランが上手くいった形でしたが、日本の1200mのペースがよく分からなかったので、そこだけが心配でした。上手くいって良かったです。能力の高い馬です。また是非乗りたいと思います。

3着 ジュンヴァルロ(武豊騎手)
前半はじっくりと運んで、どこか前が開かないかと思いましたが、なかなか開かず待たされました。1200mは悪くありません。アンラッキーでした。

4着 シゲルノマオイ(太宰啓介騎手)
終いは確実なのですが、今日は手前を替えず、もったいないレースになってしまいました。替えればもうひと押しが効くのですが......。流れが向けばチャンスはありそうです。

5着 ウォーターラボ(鮫島克駿騎手)
使える脚が一瞬と聞いていたので、内を狙うことは考えていました。自分のイメージ通りのレースで、一瞬勝ったかと思いました。ラスト50mで甘くなってしまいました。悔しいレースです。