お知らせ:

競馬実況web

中山1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は4番人気ダイチトゥルース(武士沢友治騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒1(良)。1馬身1/4差2着に5番人気アマアマ、さらにクビ差で3着に6番人気サノイチが入った。

ダイチトゥルースは美浦・蛯名利弘厩舎の2歳牡馬で、父ノボジャック、母キュートネス2(母の父Forty Niner)。通算成績は5戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ダイチトゥルース(武士沢騎手)
「新潟のダートコースは中々前が止まらないので、坂のある中山コースなら挽回も出来ていいだろうと思っていたのです。砂を被ると頭を上げるなどまだ子供っぽいところがあるので、まだ成長の余地がありそうです。今後、楽しみです」

2着 アマアマ(三浦騎手)
「ダート戦は初めてでしたが、ダートはいいだろうと思っていました。今まではゲートの中でガタガタしていましたが、今日は落ち着いていい形で出てくれました。距離も1400mくらいまでは持ちそうです。大分、馬に芯が入ってきた感じです」

3着 サノイチ(田辺騎手)
「初めて乗りましたが、これまではイレ込むところがあったり、ワガママな面があってチグハグな競馬だったようです。今日は落ち着いていて人間の指示に従い、道中も操作しやすかったです」


中山2Rの2歳未勝利戦(芝1800m)は13番人気マイネルゾンネ(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒7(良)。1馬身3/4差2着に3番人気ニシノカンザシ、さらにハナ差で3着に1番人気ケイクエストが入った。

マイネルゾンネは美浦・高橋祥泰厩舎の2歳牡馬で、父コンデュイット、母マイネサンサン(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は3戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 マイネルゾンネ(石橋脩騎手)
「馬場に出て走らせた時に、気のいい馬だけど切れ味があるとは思えませんでした。出来たら行って、平均ペースで行けば逃げ切れるかもしれないというイメージを持ちました。今日は今まで出せなかった力を出せたのではないでしょうか。チークピーシーズが利いていたと思います」

2着 ニシノカンザシ(勝浦騎手)
「レースはスムースに出来たのですが、外枠は良くないですね」

3着 ケイクエスト(戸崎騎手)
「ゲートを出て行きませんでした。気難しいところがあるようですね。後半も伸びそうで伸び切れない、性格的なものかもしれませんね」

お知らせ

お知らせ一覧