お知らせ:

競馬実況web

小倉10Rの不知火特別(3歳以上1000万下ハンデ、芝1800m)は7番人気タイセイアプローズ(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒3(良)。1馬身差2着に10番人気レッドアルティスタ、さらにクビ差で3着に3番人気チカノワールが入った。

タイセイアプローズは栗東・宮本博厩舎の6歳牡馬で、父ハーツクライ、母スターフェスタ(母の父エリシオ)。通算成績は35戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 タイセイアプローズ(松山騎手)
「あまりポジションを気にせず、馬のリズムを重視しました。小倉の相性は良いですし、しっかり終いまでいい脚を使って、強い競馬でした。こういう馬場で2着に来たことがあるので大丈夫だと思っていました。しっかりこなしてくれましたし、立て直した効果も出ていました」

2着 レッドアルティスタ(松若騎手)
「ペースが流れていたので、うまく対応出来ませんでした。しかし、外から被されてもしっかり走っていました。被されるといつもはダメなのですが、こういう競馬が出来たのは収穫です。小倉は3勝していますし、コース相性もあったと思います」

3着 チカノワール(武豊騎手)
「反応は良かったですし、昇級戦にしてはいいレースが出来ました」

4着 ヤマニンエルフィン(田中健騎手)
「好位で進めて、終いは伸びてくれたのですが...」

11着 エアシーラン(藤懸騎手)
「好位を取る作戦で3番手につけました。ペースが流れる中でもう一段ギアが上がる展開になってしまいました。1600mがベストの馬で、出来るだけ息を入れる展開が理想です。それでも4コーナーくらいまでは頑張ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧