お知らせ:

競馬実況web

阪神1Rの2歳未勝利戦(ダート1800m)は1番人気ナムラユキヒメ(国分優作騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒5(良)。3馬身差2着に9番人気アカリロンドン、さらに1馬身1/4差で3着に3番人気セントコロナが入った。

ナムラユキヒメは栗東・目野哲也厩舎の2歳牝馬で、父ヨハネスブルグ、母ナムラウタヒメ(母の父フォーティナイナー)。通算成績は6戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ナムラユキヒメ(国分優騎手)
「ゲートをしっかり出てくれました。外から先に行かれる嫌な流れになりましたが、リズムよく走ってくれました。今日は他の馬とは地力の差があったと思います」


阪神2Rの2歳未勝利戦(芝1600m)は2番人気ワンアンドオンリー(国分優作騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒5(良)。1/2馬身差2着に6番人気スピナッチ、さらにクビ差で3着に1番人気シンガンが入った。

ワンアンドオンリーは栗東・橋口弘次厩舎の2歳牡馬で、父ハーツクライ、母ヴァーチュ(母の父タイキシャトル)。通算成績は3戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ワンアンドオンリー(国分優騎手)
「強かったですね。追い出してエンジンが掛かるのが遅かったですが、前回の2着の時も同じ感じでしたし、追うごとに伸びるというタイプです。大トビの馬で楽しみな素材です」

2着 スピナッチ(川須騎手)
「好位置で手応えよくレースを進めてしぶとく粘りましたから、能力はあります。ここに来て力をつけています」

3着 シンガン(浜中騎手)
「テンションが高く、ゲートの体勢がうまく作れなくてスタートでは後方になりました。でもレースではリラックスして走っていましたし、最後はよく伸びています。能力のある馬なので、ここで勝っておきたかったのですが...」

4着 レムミラス(藤岡康騎手)
「スタートよく出ましたが、ずっと力みっぱなしでした。それを考えるとよく最後まで踏ん張っています。現状ではもう少し短い距離の方がいいかもしれません」

6着 アクアマリンブレス(菱田騎手)
「もう少し前でレースをしたかったのですが、ゲートの出が良くなくて後ろの位置になりました。直線ではいい脚を使えそうな感じだったんですが、前がつかえたりして思ったように伸び切れませんでした。距離はもう少し長い方がいいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧