お知らせ:

競馬実況web

新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1600m)は1番人気エイカイキャロル(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒0(良)。1/2馬身差2着に5番人気ピュアヒカリ、さらに3/4馬身差で3着に10番人気シセイタイガが入った。

エイカイキャロルは栗東・藤原英昭厩舎の2歳牝馬で、父ロードカナロア、母ラフェクレール(母の父スペシャルウィーク)。

~レース後のコメント~
1着 エイカイキャロル(戸崎騎手)
「終いはまだ遊んでいるような感じでしたが、賢い馬です。初戦からセンスのあるところを見せてくれました」

2着 ピュアヒカリ(柴田善騎手)
「調教からいい雰囲気で、走れると思っていました。競馬が上手で、前に壁がなくても折り合って、最後もしっかり反応しました。これでガラッと変わりそうです」

4着 スペシャルボス(石橋脩騎手)
「競馬の前はぼけっとしたところがあったのですが、レースが始まると機敏に出てくれて、競馬が上手です。物見をするところはありましたが、キッチリ伸びていましたし、まだまだ良くなる馬です」


新潟6Rのメイクデビュー新潟(牝馬限定、芝1400m)は1番人気ビックピクチャー(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒4(良)。ハナ差2着に3番人気ファクトゥーラ、さらに2馬身差で3着に5番人気オトリコミチュウが入った。

ビックピクチャーは栗東・藤原英昭厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト、母ネヴァーピリオド(母の父タイキシャトル)。

~レース後のコメント~
1着 ビックピクチャー(福永騎手)
「思ったよりも前半行けませんでしたが、その分、最後いい脚を使ってくれました。いい勝ち方が出来ました。距離にもメドが立ちました」

2着 ファクトゥーラ(戸崎騎手)
「道中、いい感じで行けました。このまま行ってくれたら良いと思います」

3着 オトリコミチュウ(嘉藤騎手)
「ゲート練習通り、スタートは速かったです。これは立派な武器になります。一瞬、やったかと思いましたが、あの2頭はキレました。キレ負けしましたが、よく頑張ったと思います」

お知らせ

お知らせ一覧