お知らせ:

競馬実況web

小倉10Rの由布院特別(3歳以上1000万下・芝1200m)は2番人気エイシンデネブ(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分06秒9(良)。3馬身半差の2着に8番人気ピースマインド、さらにクビ差の3着に13番人気ノーブルルージュが入った。

エイシンデネブは栗東・坂口正則厩舎の3歳牝馬で、父ロードカナロア、母スワン(母の父High Chaparral)。通算成績は5戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 エイシンデネブ(鮫島克駿騎手)
「1週間小倉に滞在しているみたいで、その効果があって、落ち着きがありました。スタートが決まったので、スムーズに流れに乗ることを考えていました。直線では進路ができたらあとはゴールに一目散でした。この時計ですし、十分に上を目指せる器だと思います」

2着 ピースマインド(小林徹弥騎手)
「この距離は折り合いに気を遣わないでいいので、出たなりで、良い所を取れると思っていました。ムキにならなかったのが1番ですし、良い脚を使ってくれました。思ったよりスパッと切れましたし、収穫がありました」

6着 スペードクイーン(幸英明騎手)
「手応えが良かったのですが、捌ききれませんでした」

13着 ミスエルテ(北村友一騎手)
「前走も乗っているので、あの位置から脚を使ってくれると思いましたが、反応がありませんでした。4コーナーでいっぱいになってしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧