お知らせ:

競馬実況web

札幌5Rのメイクデビュー札幌(芝1500m)は2番人気レーヴドカナロア(C・ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分31秒8(良)。3/4馬身差の2着に1番人気アルママ、さらに半馬身差の3着に3番人気アドマイヤスコールが入った。

レーヴドカナロアは栗東・斉藤崇史厩舎の2歳牝馬で、父ロードカナロア、母レーヴドスカー(母の父Highest Honor)。

~レース後のコメント~
1着 レーヴドカナロア(C・ルメール騎手)
「まだ子供ですが、すごく乗りやすく、良い馬です。4コーナーで少し物見をしましたが、直線は良い脚を使いました。距離はピッタリ、おそらく1600mも丁度良いでしょう。まだ良くなると思います」

1着 レーヴドカナロア(斉藤崇史調教師)
「前半少し戸惑い、後方からになりましたが、勝負所から良い反応でした。血統からすごく期待されている馬で、結果を残せて良かったです。この後、ノーザンファームに放牧に出してから、次の事は決めます」

2着 アルママ(柴田大知騎手)
「能力は高いのですが、少しずつ覚えているところで、繊細な面があり、気を遣いながら走っています。次走、もう少し良くなればと思います」

5着 スポーカンテソーロ(吉田隼人騎手)
「スタート良く、最内枠からスムーズに行けました。初めての競馬で、終始左にもたれる面はありましたが、良いペースで行けましたし、いけるかと思ったのですが、勝った馬が強かったです。使いつつ上積みはあると思います」

お知らせ

お知らせ一覧