お知らせ:

競馬実況web

☆29日(日)新潟競馬場で行われる第18回アイビスサマーダッシュ(GIII)に出走を予定しているダイメイプリンセスについて追い切り後の関係者コメントは以下の通り。

◎ダイメイプリンセスについて、森田直行調教師

・CBC賞は出遅れた上に他の馬に挟まれて行き場がなくなっての結果ですから参考外のレースです。

・(レース後は)10日ほど淡路の牧場に放牧に出しました。疲れもなく帰ってきて馬体の張りも毛艶も凄く良いので絶好調だと思います。

・うち(の厩舎)は毎週結構やりますのですが、一週前追い切りもいつもと変わらない動きでした。

・今週は坂路でラブカンプーと併せて一杯に行くようにという指示でした。頭が低くいい走りでした。

・(以前新潟の直線で連勝した時は)本当は1200mを使いたかったのですがレースが無くたまたま使いました。あれだけに走るとは思いませんでした。

・新潟の芝直線1000mは開幕週でも外枠が有利ですので真ん中から外枠が当たって欲しいですね。

・この馬はレースを見ていてスピード感が無いのですが、それでいて早い脚を使えます。大飛びなのでそう見えるのでしょうが不思議な走りをしてくれます。

・新潟芝直線1000mを勝った時から、使っても馬体減りが無くなってきましてこの間は中一週で使いました。以前は間隔を開けないと馬体減りが激しく使えなかったのですが最近ではそれがありません。

・前に新潟芝直線1000mを連勝した時のように前に何頭か行かせて、その後ろで待機。最後抜け出すという形が理想だと思います。

・この暑い季節、ダイメイプリンセスも頑張って走ってくれると思いますので、皆さんもどうぞ応援して下さい。

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧